-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
銀杏メトロ食堂 東京大学本郷キャンパス
2009 / 10 / 08 ( Thu ) 00:18:37
初の食レポは・・・東京大学の銀杏メトロ食堂!
まさかの他大学の学食です。

卒業論文のために行ってきました。東京大学。
さすが国立大だけあって、学生証と見たい本を申請したらすぐに入館させてくれました。
図書館は22:30までやってるので一旦抜けて19時頃にご飯に行きました!

地下にあるので、やってるかな?と不安に思いながらも行ってみると中々の盛況ぶり。
メニューも豊富です。

牛タンカレー、カキフライ・・・

悩んだ結果
2009100718560000_convert_20091008002249.jpg


チキン南蛮定食460円にしました。

定食は好きな小鉢を選べるということでポテトサラダをチョイス。
学食ならではのセルフ方式。お茶をいれていただきます♪

うーん…肉が切れていない…というか南蛮だからタルタルかと思いきや甘酢あんでした 笑
勘違い!
味噌汁はおいしい!わかめと油揚げ。

時間的に作り置きだったので、肉がさめてしまっていて、温かければもっとおいしかったと思います!
衣はさくさくでよかったです。
今回はなくなっていたけど、白米と雑穀米を選べるのはよいね。
色々なメニューがあったのでまた来てみたいと思いましたー。
20時までやっているのが、学生には嬉しいなぁ。
うちの大学も頑張ってほしいものです。


東京大学 銀杏メトロ食堂
営業時間
【平日】 11:00 - 20:00
【土曜】 閉店
【日祝日】 閉店
食べること(外食) TB:0 CM:0 admin page top↑
<<中央食堂 東京大学本郷キャンパス * HOME * 小川洋子 余白の愛>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gyyyuri.blog61.fc2.com/tb.php/3-96bad869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
