-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ニンジンのしりしり
2009 / 10 / 08 ( Thu ) 21:34:40
久々の自炊をしましたー。
お米が切れそうなので明日買い物行かなきゃ!

今日は三本88円でストックしておいたにんじんでしりしりを作りました。
誕生日にサークルの友だちからキッチンスライサーを貰ったので活用!!

にんじんのしりしりとは沖縄の料理らしいです。

にんじんのしりしり

材料
にんじん・・・一本
たまご・・・一個
めんつゆ・・・大さじ1
塩コショウ・・・適量
サラダ油・・・適量

2009100820100000_convert_20091008205458.jpg

1、にんじんを皮むいて千切り(ピーラーでやってもよいらしい)
2、フライパンでサラダ油を温め、強火でにんじんをしなしなになるまで炒める。
3、塩コショウをし、めんつゆをいれる。
4、味が回ったら、溶いたたまごを入れる。
5、たまごに火が通ったら、完成!

20歳過ぎるまで、野菜が食べられなかった私ですが・・・
これはにんじんが甘くて良かった!
簡単だし、家にあるもので作れるのであと一品欲しいときにまた作ろう。
お弁当に入れたら、赤の野菜も入れられるから良いかなー。
食べること(自炊) TB:0 CM:0 admin page top↑
<<すきやき風うどん * HOME * 中央食堂 東京大学本郷キャンパス>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gyyyuri.blog61.fc2.com/tb.php/5-8ebf19e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
