-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すきやき風うどん
2009 / 10 / 21 ( Wed ) 23:58:39
なんだか久々の記事。
料理の写真はたまるばかりだよ。

すき焼きのあとのうどんって、無性に食べたくなるときがあります。
うどんに限らず、おなべのあとの雑炊とか、あの具材のエキスが出ている感じ、大好き。

すき焼き風うどん

材料
冷凍うどん…一玉
たまご…一個

しょうゆ…大さじ1
みりん…大さじ1
酒…大さじ1
砂糖…大さじ1
だし汁…適量

5.jpg

1、調味料はすべて合わせる。味が濃くなりがちなのでだし汁との調節をする。
大さじ1とか書いてるけどいつも適当です…
2、1と同時に冷凍うどんをレンジで三分ほどチンしてやわらかくする。
3、フライパンで1を煮立たせる。
4、うどんをフライパンに入れる。味をなじませる。
5、味がなじんできたらたまごを入れ、蓋。
6、たまごをお好みの堅さにして出来上がり。

今回は具材が何もないけれど、お肉やきのこ類をいれたらもっと美味しいです!
味が濃くなりがちな自分を反省しつつ、いただきます。
食べること(自炊) TB:0 CM:0 admin page top↑
<<カフェテリア 早稲田大学戸山キャンパス * HOME * ニンジンのしりしり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gyyyuri.blog61.fc2.com/tb.php/7-5cfe0fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
