スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
カフェテリア 早稲田大学戸山キャンパス
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 00:19:17
ブログの記事をまとめ書きってどうなんだろうね。
すごく書きたくなるときがあるので、今日がその日ということで。

木曜は早稲田に聴講にいつも行ってます。
学食ラブ。ということで今回は戸山キャンパスカフェテリアです。
この前東大の学食に感動していました。
が、生協の中身はどこも一緒であると気がつきました 笑
その大学ならではの学食を食べていない・・・
まぁ生協のよさを伝えたいと思います。

カフェテリア形式ということで、好きなものをとっていきレジで会計というシステム。
ここはなんと・・・1グラム1円でサラダバーがありましたー!
ポテトサラダ、ごぼうサラダ、豆、葉物、ブロッコリー、海藻類などかなり種類が豊富。
これは女の子なら嬉しいなー。
でも普通に取っていくと100円はこえるね。

今回はメインおかずを取らず、サイドメニューを攻めます。
6.jpg

ポテトコロッケ 80円
唐揚げ2個 160円
サラダバー 130円くらい
古代米S 100円

私の中でヒットはコロッケと古代米!
コロッケはちゃんと中身が詰まっていて、学食にありがちな衣激厚!!!なわけではないです。
古代米も自分では炊かないし、なんか健康に気を使ってる雰囲気が好き 笑
サラダバーもたまーに食べたくなる、外食のポテサラという感じ。
自分の好きな野菜が食べれるということでサラダバーの設置はうらやましい。

さて…授業は5、7限なので6限にまた夕食を・・・
あっ、さっきのはとっても遅めの昼ごはんですw

同じようにメインおかずではなく、サイドメニューを攻めます。
7.jpg

たまご 80円
かぼちゃサラダカレーソース風味 130円
秋の惣菜 100円
ごはんS 80円

外でたまごかけご飯を食べたくなると、スーパーの10個199円のたまごが頭にチラつきますが。
でも食べたいんだい!一個づつパックされていて可愛いです。

これはねーかぼちゃサラダがとーっても美味しいです。
かぼちゃといっしょにダイスソーセージが和えられていて、おかずサラダです。
はまります。自分の学校のメニューなら毎日食べてしまいそう…

二食学食で食べたということで、なんだか野菜をいっぱい採った気になる日でした。
調理の手間など考えると、学食は安いね。

スポンサーサイト
食べること(外食) TB:0 CM:0 admin page top↑
<<全部食べれるクリームスパ * HOME * すきやき風うどん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gyyyuri.blog61.fc2.com/tb.php/8-3b703a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
