-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
全部食べれるクリームスパ
2009 / 10 / 22 ( Thu ) 00:54:19
私はクリーム系パスタがあまり食べれません。
途中でしつこくなってきちゃってギブしてしまいます。
頼むときはすっごく食べたくて頼むんだけど・・・

そして!ツナと間違えてチキン缶を買ってしまいました。
普段使わないものなので、パスタに使ってみることに・・・

全部食べれるクリームスパゲティ

材料
スパゲティ…食べる分だけ
チキン…半缶くらい
しいたけ・・・二つ
コーン…半缶くらい

バター…大さじ1
小麦粉…大さじ2
牛乳…100ml
コンソメ…中さじ2
塩コショウ、しょうゆ…適量

4.jpg

1、我が家のスパはレンジでチンでゆでるものなので、12分ほどチンします。
2、その間にフライパンでバターを熱して、しいたけ、チキン、コーンを炒め、塩コショウ。
3、炒めたら弱火にして、小麦粉を振り入れる。粉っぽくなるまで炒め、炒め。
4、そこに牛乳とコンソメを入れる。
5、とろみがついたら、しょうゆをちょこっといれて、スパゲティと和える。

クックパッドのレシピを参考にしたんだけど、具材は何でもいいそうです。
一回作ったらはまっちゃって、次の日の朝はこれのツナバージョンを作りましたが、美味でした。

味がなんだが手作りグラタンの味がして、しつこくなくていいです。
牛乳とコンソメの組み合わせは最強だと思ったレシピでした。

明日はアボカドを買ってきているので、それでスパを作ろうと思います…
初挑戦の食材にどきどきですな。
食べること(自炊) TB:0 CM:0 admin page top↑
<<親子丼 * HOME * カフェテリア 早稲田大学戸山キャンパス>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://gyyyuri.blog61.fc2.com/tb.php/9-b28c2cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
